ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

私がおすすめするファーストミットのメーカー その1

 

野球をプレーしている人、またファーストを守っている人の中にも

 

「ファーストミットなんてどこも同じだろう」

 

と思っている方が多いと思います。

 

 

しかし、実はメーカーによって違いがあります。

 

 

今日は私がおすすめするメーカーの1つを紹介します。

 

私がおすすめするファーストミットのメーカーは

 

ずばり「ミズノ」です。

 

f:id:ys272829:20150830225455j:plain

 

野球グローブ・ミット業界の最大手であるミズノのファーストミットは他のメーカーと比較にならないほどに形が美しいです。

 

見た瞬間に捕りやすいと分かるグローブ・ミットです。

 

ミットの形状を決めるファーストミットの基本型は7種類あります。(おそらく業界最多)

 

その中でもおすすめはTK型と呼ばれるモデルです。

 

このモデルは標準的なサイズでポケットも深すぎず浅すぎず使いやすいモデルです。

 

侍ジャパン日本代表の監督を務める元福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀さんも使用していたモデルです。

 

 

ミズノのファーストミットの中で1番美しい形状をしていると感じています。

 

トップブランドである「ミズノプロ」のようなしっかりした革を使用しているものであるとなお良いです。