ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

ファーストミットは自分専用を!貸すな!借りるな!

f:id:ys272829:20150811104106j:plain

 

「ファーストミットの現状」

http://www.firstmitt.com/entry/2015/08/04/201801

 

この記事でも触れたのですが、ファーストミットはチーム内で所持している人が少ないにも関わらずファーストを守る機会のある人はそれ以上にいます。

 

(野球のポジションの中で比較的簡単なポジションであることから)

 

その結果、ファーストミットを所持している人は貸さなければならないんですよね。

 

しかし、このようにして色々な人がミットを使用することでミットの型はどんどん崩れていきます。

 

ボールの捕り方には個人差があるので型が崩れるのは当然ですよね。

 

結果としてミットの型は崩れ、所有者であるファーストの選手のパフォーマンス低下に繋がります。

 

このようにしてファーストミットは使いまわされがちです。

 

是非、ファーストを守る機会のある選手は自分のファーストミットを用意する、もしくは使いなれている自分のグローブでプレーすることをおすすめします。

 

また、ファーストミットを持っている選手はチームメイトであっても貸すことはやめましょう!