ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

USAローリングス・プロプリファードシリーズのファーストミット

 

今年、甲子園を沸かせた1年生スラッガー・清宮幸太郎選手はローリングスのファーストミットを使っていましたが、今日紹介するのは

 

 

「USAローリングス・プロプリファードシリーズ」

 

f:id:ys272829:20150831154248j:plain

 

ローリングスジャパンの製品とUSAローリングスの製品とは別物です。

 

 

日本におけるローリングスはかつてアシックスが販売していましたが(通称:アシックスローリングス)、数年前からローリングスはアシックスの手を離れ、ローリングスジャパンとして再出発しました。

 

 

ローリングスファンの間ではUSAローリングスとかけ離れた製品を販売していたアシックスローリングスは不評だったようですが、ローリングスジャパンになってからは比較的USAローリングスに近い製品だと感じます。

 

 

そして今回紹介するプロプリファードシリーズはローリングスのトップブランドです。

 

 

革はキップレザーを使用。

 

(ローリングスジャパンのプロプリファードシリーズは和牛レザーを使用)

 

親指の付け根にもヒンジが入っているため、親指が利きやすいと思います。

 

やっぱりUSAローリングスは日本の製品とは違ったかっこよさがありますね!

 

 

ただ、アメリカのグラブやミットは日本のものと比べて手袋サイズが大きいので日本人の好みではなさそうです。笑