ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

阪神タイガース・ゴメス選手のファーストミット

 

今日は現在、混戦のセ・リーグで首位を走る阪神タイガースのマウロ・ゴメス選手のファーストミットを紹介します。

 

 

昨年、阪神に入団し打点王を獲得。不動の四番として活躍しています。

 

 

そんなゴメス選手、NPB初年度の昨年はミズノのトッド・ヘルトンモデルのミットを使用していました。

 

f:id:ys272829:20150905220932j:plain

 

 

しかし、今年からはALL-STARというメーカーのミットを使用しています。

 

f:id:ys272829:20150905220950j:plain

 

メジャーリーグでも使用している選手がいることから、アメリカのメーカーだと思われがちですが実は台湾のメーカーなんです。

 

しかも、日本で生産されているようです。

 

先日紹介した米ウィルソンのA2Kシリーズなども日本で生産されていることから、日本のグラブ・ミット作り技術の高さがうかがえます。

 

www.firstmitt.com

 

作りはバックスタイルの手首部がマジックテープなど日本人好みのデザインでは無いですが、使いこんだ状態の写真を見ると自然なツヤが出ていいるため、革質はとても良さそうです!