ファーストミット.com

野球のファーストミットについて書いています。基本的にチームで使いまわしされたりしがちなファーストミットですが、実は魅力に溢れています。おすすめのファーストミットや評判、型付け方法、メンテナンス方法なども紹介しています。

佐川名人作 NISファーストミット 型付け後のレビュー

 

先日型付けをしたNIS(ネクストイノベーションスポーツ)のファーストミット。

 

型付け後の乾燥が終わったので明日から使っていきたいと思います!

 

f:id:ys272829:20150921221546j:plain

 

f:id:ys272829:20150921221619j:plain

 

型付けを終えたNISファーストミットのレビュー

 

・パーツごとに革質の差はあるものの、型付け後も硬式用革を使用しているためしっかりしている

 

・湯もみ型付けをした影響なのか、背面にシワができた

 

・捕球面の革質はツヤツヤでハリがあり、バツグンに良い

 

・硬式用と違い捕球面内部に補強革が入っていないので捕球面はハリがあるが、硬いという感じではない。

 

・革紐も硬式用のものを使用しているため、ミット全体がしっかりしている。

 

・基本型(サイズ感)は普通もしくは若干小さめで扱いやすそう。

 

 

今後も随時、使用感を紹介していきたいと思います!