ファーストミット.com

野球のファーストミットについて書いています。基本的にチームで使いまわしされたりしがちなファーストミットですが、実は魅力に溢れています。おすすめのファーストミットや評判、型付け方法、メンテナンス方法なども紹介しています。

祝・東京ヤクルトスワローズ優勝!畠山和洋選手のファーストミット

 

昨日、東京ヤクルトスワローズセ・リーグ優勝を決めました!

 

 

私はヤクルトファンなので昨夜は歓びのあまり、録画した雄平選手のサヨナラ打の場面を何度も再生してしまいました(笑)

 

 

今日はそんな東京ヤクルトスワローズの4番で今シーズン打点王のタイトルが確実となっている畠山和洋選手のファーストミットを紹介したいと思います。

 

 

メーカーはウィルソンのウィルソンスタッフ。

 

 

f:id:ys272829:20151003225301j:plain

 

畠山モデルも販売されています。

 

f:id:ys272829:20151003225350j:plain

 

指あてが特徴的です。

 

 

畠山選手は同じミットを数シーズン使用しています。

 

 

 

畠山選手は小指二本入れではなく普通入れです。

 

 

野球グラブ大鑑に掲載されているモデルは現在使用しているミットとは異なります。

 

 

畠山選手は見かけによらず守備の上手い選手で、ゴールデングラブ賞を獲得したこともある選手なんですね。

 

クライマックスシリーズも楽しみです!