ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

アンダーアーマークラブハウス原宿店へ行ってきました!

 

前回の記事でも紹介したように今日は、、、

 

 

アンダーアーマークラブハウス原宿店」

 

f:id:ys272829:20160113230438j:plain

 

について書きたいと思います!

 

東京にはアンダーアーマー直営店が3店舗(天王洲、渋谷、原宿)ありますが、野球用具を置いているのは原宿店のみになります。

 

ちなみに神奈川にはアンダーアーマーベースボールハウス川崎久地というバッティングセンターなどを併設した野球に特化した店舗があります。

 

f:id:ys272829:20160113230516j:plain

 

私もいつか行って見たいと思います!

 

 

今日紹介するのは原宿店です。

 

アクセスはJR原宿駅から徒歩5分程度です。

 

 

野球用具は1階で、ガラス張りの店舗なのですぐ目に入ります。

 

(1年前に行った時は地下でした)

 

 

アンダーアーマーは現在、直営店限らずゼビオなどの大型スポーツショップでもセールを行っています。

 

 

ですが、ファーストミットはセール中のものはありません(笑)

 

 

日本製の硬式グラブ・ミットは今年も継続モデルなので割引は無し

 

(店員さんに聞いたところレッドオレンジは廃番の可能性があるそうです。)

 

 

軟式用は昨年12月に発売されたばかりなので割引なしだそうです。。。

 

 

シリコンラベルのグラブは半額なのに。

 

てかまずシリコンラベルのミットなんで作ってくれないんですかねぇ、、

 

 

ちなみに原宿店で買ったグラブは無料で型付けしてくれるそうです。

 

 

湯もみ、スチーム、手もみ全て対応だそうです。

 

湯もみは元々、店員さんの提案ではじまったとか何とか。

 

型付けはなかなか良かったという印象ですが誰か特定の方が行っているようでは無さそうなので何とも言えません。

 

噂ではアンダーアーマーから今年、グラブオイルが発売されるそうですが、、、

 

店舗に置いてあった型付け用オイルは私も持っているミズノプロのレザーケアクリームでした(笑)

 

f:id:ys272829:20160113230911j:plain

 

ちなみに店員さんと対応は良かったです。

大学生のバイトの方でした。

 

 

個人的に店舗の雰囲気が好きなのでまた新製品が出たら行ってみたいと思います!