ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

【高校球児必見】高校野球対応のオススメ硬式用ファーストミット3選

 

冬はなかなか野球をする機会がありませんよね、、、

 

しかし、この時期はシーズンに備えて新しいミットを備える期間です。

 

そんな中で、「どんなミットを買えばいいのか?」といったお問い合わせをいただいたので今おすすめするミットを紹介します。

 

また、販売元にもよりますが個人的にはネットでミットを購入するこのには2つメリットがあります。

 

・安い

・型崩れしていない

 

Amazonの倉庫などに保管されている場合は、店舗に置いてあるミットやグラブのように型崩れしている心配はないと思います。

また、割引額も大きいのが特徴です。楽天でポイントなどを貯めればメンテナンス品をタダで購入するなんてことも可能です。

 

デメリットとしては、実際の色合いやはめ心地などがわからないことです。

 

この辺りは個人の選択の問題です。

個人的にはミズノをはじめとしたメジャーなメーカーのものは個体差が少ないのでネットでも問題ないかと思っています。

 

硬式ファーストミットおすすめ

 

・ミズノ TK型

 

私が高校の時に使っていたモデルです。

f:id:ys272829:20150830225455j:plain

現在販売されているものは、ウェブがディープ3になっていてかっこいい。。。

高額ですがミズノの品質は安定していますし、買って間違いは無いと思っています。

 

 

・ローリングス プロプリファードジャパン

 

日本産のローリングス。プロプリファードシリーズは通常キップなのですが、プロプリファードジャパンには和牛革が使われています。

和牛革は硬くミット向きと言われていますよね。

ミズノ同様、品質が安定していますし、特にローリングスはネットでの購入するとかなり安いのでおすすめです。

 

 

・アシックス ゴールドステージ

GSグランドレザーというミット専用レザーを採用しているミット。

独特なバックスタイルもかっこいい。

また革質など、アシックスの品質は年々向上しているように感じます。

 

 

今回は高校硬式野球対応のものを紹介しましたが、これからも草野球編やカラーミット編など色々とおすすめを紹介していきたいと思います!