ファーストミット.com

野球のファーストミットについて書いています。基本的にチームで使いまわしされたりしがちなファーストミットですが、実は魅力に溢れています。おすすめのファーストミットや評判、型付け方法、メンテナンス方法なども紹介しています。

NISの軟式用ファーストミットを初めて使ってみた!

 

先日型付けの終わったNISの軟式用ファーストミット。

 

f:id:ys272829:20150921221619j:plain

 

今日、初めて使用しました!(軟式)

 

 

使ったといってもキャッチボールで使用した程度(笑)

 

 

外観に特に変化はありませんが、使ってみた感想は

 

 

・とにかく音がいい!捕球面の革のハリの良さがわかります

 

・意外と軽い

 

・使用前の予想通りコンパクトで扱いやすい

 

 

キャッチャーミットではないので音の良さは求められませんが、捕球した時の音が良いと投げた方も捕った方も気持ちがいいですよね。

 

型付け前の段階では若干重めのミットなのかな?と思いましたがそんなことはなかったです(笑)

その軽さもあってかなり扱いやすいミットになっています。

 

 

個人的に湯に浸けず湯をかける麻生流湯もみ型付けはこのミットに最適だったと思います。

(もともと、かなりしっかりしたミットなので地道に型を付けるのは時間がかかりそう)

 

 

今後もバシバシ使っていきたいと思います!