ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

飯田橋にあるベースマン本店へ行ってきました!

 

ベースマン飯田橋店へ行ってきました!

 

f:id:ys272829:20160111162941j:plain

 

といっても月に1度ペースで通っているのですが、、、(笑)

 

飯田橋店が本店で他にも大宮、柏、立川に支店があります。

 

大宮には2回ほど行ったことがあるのですが、他の2店舗は行ったことが無いので是非機会があれば行きたいと考えています。

 

 

首都圏にお住まいで野球をされている方は必ず知っているであろうベースマン。

 

圧倒的な品揃えと安さが売りです。

 

ファーストミットは

 

・ミズノ

・タマザワ

アディダス

アンダーアーマー

・ハタケヤマ

・久保田スラッガー

・ゼット

 

 

などがあります。

 

アイピーセレクトやアトムズはグラブのみの取り扱いのようです。

 

ベースマンは取り扱うグラブの数が多いので自然とミットの取り扱い量も他店に比べて多いと感じています。

 

 

 

品揃えが多いという点は良いのですが、繁盛店ゆえにたくさんの方がグラブをはめているので型崩れをしている製品も少なくありません。

 

仕方ないことですが、型崩れしたミットは買いたくないですよねぇ。

 

 

今回行って印象に残ったミットは硬式用特価コーナーに置いてあったアディダス プロフェッショナルの赤オレンジのミット。

f:id:ys272829:20160111163334j:plain

 

恐らく型落ち品だと思うのですが、ミット自体は少し柔らかめで革がとてもしっかりしていました。

 

アディダスはここ最近グラブに力を入れています。

 

 

昨年は、今年から読売ジャイアンツのコーチになった井端弘和さんもアディダスのグラブを使用していましたね。

 

佐藤グラブ工房の佐藤さん(元ゼットの職人さん?) という方がアドバイザーに就任したということで私はアディダスに期待しています(笑)

 

f:id:ys272829:20160111162956j:plain

 

 

次回の野球用品店巡りは「アンダーアーマークラブハウス原宿店」です!

(アンダーアーマー直営店の野球コーナー)