ファーストミット.com

野球のファーストミットについて書いています。基本的にチームで使いまわしされたりしがちなファーストミットですが、実は魅力に溢れています。おすすめのファーストミットや評判、型付け方法、メンテナンス方法なども紹介しています。

おすすめメーカー・NIS(ネクストイノベーションスポーツ)とは?

 

このブログでは何回か紹介しているNIS(ネクストイノベーションスポーツ)ですが、一体どんなメーカーなのでしょうか?

 

NISってどんなメーカー? 

f:id:ys272829:20170826030618j:plain 

NIS(ネクストイノベーションスポーツ)は野球のグローブ(グラブ)及びファーストミットのメーカー。

 

公式ウェブサイト

ネクストイノベーションスポーツ | スポーツの明日を拓く

 

比較的新しいメーカーで、軟式用のみ販売している珍しいメーカー

 

私は以前1度ファーストミットのレビューをしましたが、後輩にそのミットを譲ってしまったので現在は所有していない状態です。

 

最高のミットだったので譲ったことを後悔… 

 

最近になってYouTube等で見かけることが多いので、ここで改めて取り上げてみようと思います。

 

 

YouTubeだとレビュー動画が以下の3本のみ

 

野球YouTuber向 さん

www.youtube.com

  

タグチスポーツさん

www.youtube.com

 

走れ大井チャンネル さん

www.youtube.com

 

依然として少ないですが、これから増えてくるのでは?と予想しています。笑

 

 

動画を見た感じでは…

 

 

NISの特徴

 

①革質がめちゃくちゃ良い

②親指、小指の芯がしっかりしている

 

 

こんな感じでした。

 

簡単に言うと硬式用っぽい、しっかりしたグラブとのこと。

 

 

 ファーストミットはどうなの?

  

肝心のファーストミットは撮影使用品が在庫残り1の状態!

f:id:ys272829:20170826030926j:plain

nis-baseball.com

 

NISのファーストミットは、多くのプロ野球選手のミットを手がけた佐川名人が手がけたもの。

 

 

次期、侍ジャパン日本代表監督の稲葉篤紀さんも現役時代に佐川さんの手がけたファーストミットを使用していたことがあるようです!

 

 

硬式軟式兼用ということで、こちらも、かなりしっかりした作りになっているようです。

 

 

さらに撮影使用品ということで割引中!

 

通常販売価格 38,000円→28000

 

佐川名人の手がけたミットがこの値段で手に入る機会はなかなか無いと思います。

 

 

ファーストミットの購入を検討されている方、是非検討して見てください!