ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

早稲田実業・清宮幸太郎選手のファーストミット

今年の夏の甲子園大注目の早稲田実業・清宮幸太郎選手。

 

清宮選手のポジションはファーストなのでもちろんファーストミットを使用しています。

 

f:id:ys272829:20150813215749j:plain

 

使用しているミットはローリングスのHOHシリーズ。

 

HOHなので使用している革はステアハイド。

 

また、DUAL PALM TECH(デュアルパームテック)と呼ばれる捕球面(ボールを捕る側)と平裏(手を入れる側)の革の間に補強革が入っています。

 

デュアルパームテックは、衝撃吸収はもちろん型付けにおいてもポケットを形成しやすいそうです。

 

高校野球においてローリングスは絶滅危惧であると感じていたのですが清宮選手が使うことによって今後流行る可能性もあります。

 

高校野球のローリングスユーザー、しかもこのクロス系のウェブのミットを使っているのもめずらしいです。

 

これもメジャーを見据えた大物の証なのでしょうか、、、(笑)

f:id:ys272829:20150813215916j:plain