ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

読売ジャイアンツ・阿部慎之助選手のファーストミット

 

今年からファーストにコンバートされた巨人の阿部慎之助選手のファーストミットを紹介します。

 

メーカーはミズノ。

 

f:id:ys272829:20150823214756j:plain

 

実は現在は通常の形状のミットを使用しているという情報もあるのですが、今日は今シーズンのキャンプから使用しているモデルを紹介します!

 

コロラド・ロッキーズで活躍したトッド・ヘルトン選手のモデルだと思われがちですが、手首のベルトが無いので、阿部選手のミットはかつて千葉ロッテマリーンズ・巨人で活躍したアジアの大砲・李承燁選手のモデルとなります。

 

 

f:id:ys272829:20150823214821j:plain

 

 

似たようなモデルですが微妙に違うんですよね。

 

 

これらのモデルはミズノではヘルトンモデル、李承燁(イ・スンヨプ)モデルと言われていますがアメリカでは比較的主流の形状です。

 

 

私はこの形状のミットを持っていないのですが、次オーダーするときはこの形状をオーダーしようと思っています。

 

小指2本入れができるかわかりませんが、、、(笑)