ファーストミット.com

野球のファーストミットについてのブログです。チームで使いまわしされがち。けれど実は魅力に溢れてるファーストミット。そんな魅力を伝えたいです。

下北沢にあるベースボールマリオさんに行ってきました!

 

先日、ベースボールマリオさんに行ってきました!

 

 

以前からTwitterFacebookを見てお店の存在を知っていたものの、なぜか1回も行ったことがなかった、、、

 

場所は下北沢。

 

渋谷駅から京王井の頭線の急行で3分!(近い!!!)

 

 

駅からは徒歩で数分というアクセスの良さです。

 

 

店構えは意外と地味です。笑

 

f:id:ys272829:20160107223125j:plain

 

お店に入ると左手に地下へ続く階段があり、地下にグラブやミットが置いてあります。

 

 

その名も

 

「グラブブルペン

 

f:id:ys272829:20160107223337j:plain

 (ベースボールマリオFacebookページより)

 

出番を待つグラブやミットが所狭しに並んでいました!

 

 

本当に圧巻の景色でした(笑)

 

f:id:ys272829:20160107223415j:plain

 

 

ちなみにファーストミットは左奥の方にありました!

 

 

 

残念ながらお目当てのジュンケイグラブのファーストミットは左投げ用しかありませんでしたが、革質や形状のチェックが出来たのでよかったです!

 

ジュンケイのファーストミットに関する詳細は後日ブログで更新いたします!

 

 

ベースボールマリオさんでは他にもハタケヤマ、ミズノ、ドナイヤ、ジームスなどのファーストミットが販売されていました!

 

ドナイヤはその日の朝入荷だったのでタイミングが良かったです!

 

 

何時間でも居れてしまいそうだったので、また近いうちに行きたいと思います!!!