ファーストミット.com

野球のファーストミットについて書いています。基本的にチームで使いまわしされたりしがちなファーストミットですが、実は魅力に溢れています。おすすめのファーストミットや評判、型付け方法、メンテナンス方法なども紹介しています。

祝・福岡ソフトバンクホークス優勝!中村晃選手のファーストミット

 

福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝を決めました!

 

貯金47、2位の北海道日本ハムファイターズとは10ゲーム以上の差をつける圧倒的な強さでしたね。

 

おめでとうございます!

 

 

今日はそのソフトバンク中村晃選手のファーストミットを紹介したいと思います!

 

f:id:ys272829:20150917224359j:plain

 

メーカーはSSK。

 

ラベルは写真では刺繍ワッペンですが、現在はシリコンのようです。

 

シンプルな配色で非常に私好みの配色でポケットは深めになっています。

 

グラブでは流行りの握り替えではなく捕ることを重視していることから深めのポケットを使用しているようです。

 

それにしても、なぜかファーストミットって右投げ用よりも左投げ用の方がかっこよく見えますよね(笑)

 

ちなみに中村選手のミットは今年の7月に発売された野球グラブ大鑑にも掲載されています!

 

f:id:ys272829:20150917224550j:plain

 

中身はお見せできませんが、、、(笑)